高齢者施設でのクリスマスパーティ

今回で3回目となりました、高齢者施設でのパーティ。

 

12月22日にクリスマスパーティを行いました

 

20名位の入居者様にご参加いただき、半数近くが車椅子の方でしたが、

 

今回も笑顔あふれる素敵なパーティとなりました

 

準備体操から始めて、ゆっくりとメレンゲのようなステップで音楽に合わせ足踏み

 

休憩の間は、ご協力いただいた北見さんとSwing、光武さんとTango をお披露目しました

見ていただいている時も手拍子や拍手をしてくださって嬉しかったです

 

 

 

そして、メインイベントとしてシニアデモクラスの皆さんが、ボランティア出演してくださいました

 

12月に3回も出演をされて大活躍です

入江先生、北見さん、光武さん、シニアデモの皆さん(米澤さん、藤井さん、高橋さん、みゆきさん、孝子さん、みえさん、範子さん)

 

ご協力ありがとうございました

 

 

 

そして、後半は、ボックスルンバやチャチャチャのベーシックだけをステップ。

 

デモクラスの皆さんにもお相手していただき、車椅子の方とは手をとって上体を揺らしてみたり、手でリズムをとったり。

 

歩ける方とは、ゆっくりとリズムに合わせて足踏みします。

 

 

 

チャチャチャでお相手した男性は、はじめ足踏みも難しそうでしたが、だんだんとリズムがとれてきて、

 

最後は「チャチャチャ~🎶」と声を出しながら、「楽しいね!」と笑顔でステップされてました

 

また、元大女優の方が参加されていて、お相手されたシニアデモクラスのメンバーの中には、ラッキーな方も

 

 

こうして回数を重ねながらも毎回新たな感動と喜びをいただいております

 

試行錯誤しながらですが、皆様にご協力いただきまして、これからも高齢者施設での活動を広めていきたいと思います

 

よろしくお願い致します

 

久美子でした