TBSテレビに、シニアクラスが出演

2015年10月21日(水)

 

「白熱ライブ ビビット」に、シニアクラスが出演しました!


番組のホームページはこちらから

 

 (TBS系列全国28局ネット 朝8:00~9:55生放送)

出演者は、国分太一さん、真矢ミキさんなど、豪華キャストです。

今回生徒さんのご協力を頂いたこの人気コーナー。


「高齢者の生きがい ~社交ダンス等、趣味に集う高齢者・元気の源とは?~」と言うテーマで今、高齢者の注目を集めている社交ダンスや、ツアー旅行、カードゲームなど、高齢者中心に人気の交流の場となっている場所を紹介するもの。


代表のヨシ矢野もインタビューを受けました。



80歳でダンスを知り、レッスンに参加して数カ月の生徒さんが登場!


ダンスへの熱い思いを語って下さいました。



ハロウィンパーティに参加されている、こちらの生徒さんもダンス歴はわずか数カ月。


そんな風に見えない!と、スタジオの芸能人の方からのコメントがありました。



ご夫婦でパーティにご参加されている素敵な生徒さんにもインタビューがありました!



字幕通り、パーティで踊りまくるシニアたち!です。



JSDCのハロウィンパーティに来て下さった、林アナウンサーも男性に誘われてダンス。


お上手です!!



ダンスの後の爽やかな笑顔です。


その後、スタジオでご出演の皆さんがコメント。


林アナウンサー

「ダンスでは、自然とスキンシップが取れ、会話がなくてもコミュニケーションが取れるのが魅力」

「4時間のパーティがあっと言う今」


国分太一さん

「ダンスはいいですねー!!」


真矢ミキさん

「ダンスは万国共通。踊れれば、外国人の人とでも楽しめます。」

「『あの頃』の良かった音楽が楽しめる」

「主人の両親や兄弟が社交ダンス講師なんです」


など、ダンスの話で盛り上がっていらっしゃいました。




取材にご協力頂いた生徒さん、取材にお越しいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。